セルライト対策

セルライト対策について

一時よくテレビなどで話題になっていたセルライトという言葉、知ってますか。 セルライトとは具体的にどんなものなのでしょう。

 

簡単に言うとセルライトというのは脂肪のかたまりという意味だそうです。

 

血行が悪くなることによって、皮膚の下の脂肪細胞の新陳代謝が衰えてきます。 そうすると脂肪細胞が肥大化してしまうんです。

 

この脂肪細胞が老廃物と絡み合って、それがセルライトに変化すると言うのです。セルライトによって脂肪部分に厚みが出来上がります。

 

そして肌の表面がデコボコになるというのです。症状がひどくなってくると、肌の表面がオレンジの皮のようにデコボコしてきます。これはオレンジピールスキンと呼ばれるものだそうです。ただ表面がデコボコしてくるのは、セルライトの症状が悪化してからです。

 

実際には見た目には分からない内にセルライトが生成されていることがあると言います。 セルライトの解消は通常のダイエットでは出来ませんので、きちんとした除去対策が必要になるといいます。

 

またセルライトは女性に多く見られるようです。 女性の8割はセルライトがあるとも言われており、体の中でも太もも・ふくらはぎ・お尻など皮下脂肪の多い部分にできやすいのが特徴のようです。

 

また、お腹や顔にできるセルライトもあることがわかり、最近話題になっているそうです。

 

セルライトは運動不足によって血行が悪くなりがちな成人女性に多いとも言われています。

 

日々の運動不足解消を心がけることがセルライト予防にには不可欠なようです。

 

今評判の美容液ダイエットって?5kg減+ぷる肌!知ってますか?

 

 

カウンタ

セルライト対策関連ページ

ダイエットと運動の関係
ダイエットと運動の関係を紹介します。
メタボとダイエットの方法
メタボとダイエットの方法を紹介します。
耳つぼダイエット法
耳つぼダイエットの方法を紹介します。
スピードダイエット
スピードダイエットを紹介します。
マラソントレーニング
ダイエットに役立つマラソントレーニングダイエット法を紹介します。
ダイエットとカロリー制限
ダイエットにはカロリー制限が有効だといいます。自分自身の日常の食事を見直す良い基準を見つけましょう。

 
inserted by FC2 system