黒豆ダイエット

黒豆ダイエットについて

口にするだけで楽に体重を落とすことが出来るとTVでも評判になった黒豆ダイエットが注目されています。場合にも因るようですが随分多くの脂肪を減少させることが出来るとあって益々、注目を集めているといいます。
黒豆ダイエットはダイエットの1つの方法として総食事量の制御をすること服用成分の制約や食欲の心臓部である中枢の制御と数え上げるとキリが無いほどの効果が挙げられています。

 

ダイエットは女性にとっては永遠のテーマともいえるでしょう。私も頭では食事を腹八分目にすることを目指していますが、ついつい食べ過ぎてしまい、しょっちゅう反省しています。ですが腹八分目の方が、何となく調子が良いような気もします。

 

ダイエットって色々とやり方はあるようですが、自分に合っているダイエット法を早く見つけて実行するのが一番ではないでしょうか。最近では韓国でも黒豆ダイエットが人気を集めて話題になっていると聞きます。

 

日本では昔から、おせち料理の定番として何か行事があると食卓に上がる親しみのある黒豆ですが、ダイエットにも美容にも良いといわれる成分が豊富に含まれているんです。

 

黒豆は正式には黒大豆といって、大豆の仲間だといいます。黒豆には、イソフラボン、サポニン、アントシアニンといった成分が沢山含まれていて、食物繊維が豊富なのも特徴だといいます。

 

イソフラボンは、黒豆の大豆の胚軸(生長すると芽になるところ)部分に多<含まれる抗酸化物質の1種だといいます。その成分は、女性ホルモンと同じような働きを持っているといいます。この成分は更年期の諸症状を緩和したり、高血圧や肥満などの生活習慣病を防止する役割があるともいいます。

 

サポニンには、過酸化脂肪の増加を防ぐ役割があるといいます。高脂血症を予防し脂肪の代謝を促すことで、肥満を防止する効果が期待できるといわれています。

 

アントシアニンは、黒豆の黒さの源になっているアントシアニンというポリフェノールの一種である色素が作っている物質だといいます。大量にアントシアニンが含まれている黒豆には、脂肪の吸収を抑え、排出を促進させる効果があるといいます。また活性酸素を除去する効果があるので、血液をサラサラにし体脂肪をつきにくくする働きもあるというのです。

 

黒豆の食物繊維は胃に長く留まるため、満腹感を持続させ、食欲を抑制してくれるといいます。それと同時に、便秘解消やデトックス効果も期待できると言うのです。

 

また、必須アミノ酸11種を含む良質な大豆蛋白質も豊富だといいます。なので、コレステロールの調整効果や抗肥満効果があり、アンチエイジング効果も期待できるというのです。

 

これほど良い効果があるものを日本人は昔から利用していたのですから、これからはもっともっと利用したいですね。

 

 

カウンタ

黒豆ダイエット関連ページ

トマトスープダイエット
ダイエットに役立つトマトスープダイエットの情報を提供します。
バナナダイエット
ダイエットに役立つバナナダイエットの情報を提供します。
豆乳
ダイエットに役立つ豆乳の情報を提供します。
スキムミルクヨーグルト
ダイエットに役立つスキムミルクヨーグルトの情報を提供します。
タマネギの力体験レビュー
タマネギの効果効能を体験レビューします。
五穀米ダイエット
五穀米の情報を収集します。

 
inserted by FC2 system