レスベラトロール&プラセンタサプリ

レスベラトロール&プラセンタサプリについて

 

レスベラトロールは、ぶどう等に含まれる抗酸化作用を持つポリフェノールの一種です。ポリフェノールとは、植物にしか作る事が出来ない成分で、レスベラトロールの他に有名な物を挙げると、お茶の「カテキン」や、ブルーベリーの「アントシアニン」などがあります。どれも人間の健康にも役立つものとして、誰もがしっているものですね。植物は私たち動物と違って、外敵から襲われても動いて逃げる事が出来ません。この為、害虫や紫外線、病原菌からからだを守る為に、自ら外敵から守る為の成分を作り上げます。つまり、ポリフェノールは、植物の生命力が作り出した「奇跡の栄養素」といえるのではないでしょうか。

 

レスベラトロールはマウスなどのモデル生物・実験動物を用いた研究で、長寿遺伝子のスイッチをオンにする働きがあるということで紹介されネット上でも大きな話題となりました。

 

寿命延長効果・抗炎症・抗癌・認知症予防・放射線による障害の抑止・血糖降下、脂肪の合成や蓄積に関わる酵素の抑制などの多数の効果が報告されています。レスベラトロールは、赤ブドウ果皮、種子、新芽などに多く含まれる強力なポリフェノールの一種として、紹介されていることが多いようです。

 

最近、レスベラトロールに最も注目されている効果で、人間誰でも持っている長寿遺伝子(サーチュイン)を活性化させる事で、細胞の死滅を防ぎ、長寿に働きます。また、アメリカのピッツバーグ大学の腫瘍学者からは、レスベラトロールが放射線障害から体を防御する研究結果が報告されているといいます。しかし、もともとは、レスベラトロールが注目を集めている効果が、癌を予防する効果だといわれています。1997年にアメリカの科学誌にレスベラトロールの抗がん作用について掲載されたのを発端に、これまで世界各国でマウスを使った様々な実験が行われ、その多くで有効性が示されているというのです。

 

 

しかも、レスベラトロールは、単純に長生き効果だけに期待出来るわけではありません。若々しい美しい肌を作る為にも有効な成分でもあるといいます。レスベラトロールは、肌を老化させる原因である活性酸素を除去し、新陳代謝を活発にさせる抗酸化効果によって、シミ・ソバカス、シワやたるみ等をも予防するといいます。脳内には、「海馬」と呼ばれる記憶や学習に関わる重要な器官がありますが、レスベラトロールを摂る事で、海馬の神経細胞の再生や情報伝達速度が高まる効果に期待する事が出来るといいます。この効果によって、認知症を予防することも期待されています。

レスベラトロール&プラセンタ

過剰な脂肪が内臓周辺に溜まると、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)といわれています。メタボリックシンドロームとなると、糖尿病や心血管疾患などの生活習慣病のリスクが高まるので、早期改善が求められています。レスベラトロールは、脂肪の蓄積を減少させる効果で、メタボリックシンドロームを予防するといわれています。レスベラトロールの効果を期待した場合の摂取量を確保しようとすると、サプリメントが現実的でしょう。

 

レスベラトロール&プラセンタ

レスベラトロールは人類を救う驚異的な成分として紹介されました。今話題のレスベラトロールは、長寿遺伝子のスイッチを入れ、若さを保つ事で注目を集めていますが下記の効果も期待が出来ます。細胞の老化を防止し、若さを保つ。癌を予防する。放射能の害から体を守る。メタボリックシンドロームを予防する。認知症を予防する。 つまり、長生きするだけでなく、美容や健康増進にも働く驚異的な効果を持つ成分なんです。

 

レスベラトロール&プラセンタ

プラセンタは英語で「胎盤」という意味になります。

 

プラセンタは、生命を造る源であることから、生命の維持に必要な栄養素を豊富に含んでいます。

 

美肌、美容、健康、アンチエイジングに効果をもたらすプラセンタには、蛋白質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素に加え核酸や酸素、ムコ多糖体、活性ペプチド、アミノ酸などが含まれています。

 

そのため体の中から綺麗にするためにはとても重要な成分といえます。

 

プラセンタは胎盤そのものではなく、胎盤からアミノ酸、ペプチド、核酸、ビタミンやミネラルといった一般的な栄養素は勿論、細胞に働きかける成長因子などを抽出したものといわれています。

 

現在、市場に流通している主なプラセンタには豚のプラセンタ、馬のプラセンタ、植物性プラセンタ、と、マリンプラセンタの4種類があるといいます。

 

人間の体には、成長因子が含まれるというので豚プラセンタか馬プラセンタがサプリとして使われることが多いようです。

 

ご紹介のレスベラトロール&プラセンタはその中の馬プラセンタです。そしてご覧の様に清潔な環境で製造されています。

 

1日の摂取量は2粒ですので1か月分入っています。1か月分飲み終えたら再度レビューを書きたいと思います。

 

馬プラセンタは豚プラセンタの250〜300倍もアミノ酸を含むので美肌効果が高いといいます。

 

ですが、コストがどうしても高くなるので、コスト面から、自分は豚プラセンタでも十分と考える人もあるようです。

 

 

カウンタ

レスベラトロール&プラセンタサプリ関連ページ

サプリの上手な使い方
ダイエットに役立つダイエットとサプリの上手な使い方 の情報を提供します
サプリメント通販事情
ダイエットに役立つダイエットとサプリメント通販事情
グルコサミンの効果効能
グルコサミンの効果効能を紹介します。
モリンガの小粒
体に良い多くの栄養素を持つ栄養素をモリンガの小粒を紹介します。
アスタリフトコラーゲンドリンク
アスタリフトコラーゲンドリンクを紹介します。
関節痛にお悩みならUC2
関節痛にお悩みの方のためのダイエットサプリ UC2の情報を提供します
青汁
ダイエットに役立つサプリ の青汁を紹介します。
病気になる前に生活習慣を見直す
病気になる前に生活習慣を見直す。未病を防ぐことが大事だと言いますが。
生活習慣を見直す
ダイエットに役立つ生活習慣を見直す

 
inserted by FC2 system