スピードダイエット

スピードダイエット

短期のスピード ダイエットと長期のダイエットには、それほど大きな違いは無いと言います。

 

期間を集中的に決めてダイエットをするか余り無理しないで、時間をかけてゆっくり行うかの違いです。

 

どのみちスピードダイエットで落とした体重をそのまま維持したいと考えるなら、ダイエット終了後、すぐに今までの生活に戻っては元の黙阿弥です。

 

カロリーを減らして体重を落とした分、体はカロリーを欲しているのだといいます。

 

今までと同じ食生活では今まで以上のカロリーを体内に取り込むことになるからです。

 

短期間でダイエットした場合は、終わってからの食生活が大事だといいます。

 

多少無理をしたダイエット法がスピードダイエットなのですから。

 

ですが、すぐに脂質・糖質の多いものを摂っては逆戻りだというのです。体調を見ながらバランス良く徐々に食生活を戻さなくてはいけないというのです。

 

スピードダイエット中は食事制限や急激な運動、目標達成までのプレッシャーなど様々なストレスと戦っています。

 

ダイエット期間だけでなく、ダイエットが終わった後はどのようにストレスを解消するのが良いのでしょうか。ストレス発散が食に向かわないように気を付けなければ成らないといいます。

 

ストレス発散が食に向かっては折角のダイエットが無意味になってしまうからです。

 

ゆっくりお湯に浸かると心身ともにリラックスできます。最近では岩盤欲などが増えてきました。代謝もアップするのでオススメです。

 

ダイエットを短期間で出来た人は徐々に太りにくい体を完成させるために、ダイエットする前の食生活を振り返ってみましょう。

 

朝食を食べる習慣が無い人は朝の食事を楽しみに、夜のご飯を控えめにしてバランスの良い食生活でキレイな体を長期間で作り上げることが目標です。

 

ダイエットの目標に向かって頑張りたいものです。

 

 

カウンタ

スピードダイエット関連ページ

ダイエットと運動の関係
ダイエットと運動の関係を紹介します。
セルライト対策
セルライト対策を紹介します。
メタボとダイエットの方法
メタボとダイエットの方法を紹介します。
耳つぼダイエット法
耳つぼダイエットの方法を紹介します。
マラソントレーニング
ダイエットに役立つマラソントレーニングダイエット法を紹介します。
ダイエットとカロリー制限
ダイエットにはカロリー制限が有効だといいます。自分自身の日常の食事を見直す良い基準を見つけましょう。

 
inserted by FC2 system